男鹿半島で美味しい湧き水などありますか?

【エリ さんからの質問じゃ】
男鹿半島で美味しい湧き水などありますか?出来れば何カ所か教えてくだい。

男鹿で湧き水が汲める場所といえば、まずは「滝の頭」を挙げねばならんじゃろう。
寒風山の地中を20年以上もかけてゆっくりと自然ろ過されて出てくる湧き水で、男鹿の水道の水源ともなっておるんじゃよ。
道路沿いに水汲み場があるので便利じゃよ。

他には門前にある五社堂の駐車場の近くにある「強清水(こわしみず)」というのもあるぞい。
以前にワシも行ったことがあるのでコチラを参考にして下され。


回答日 : 2006年10月 3日 10:17|カテゴリ : 食べ物

更に聞きたい場合はコメントにてどうぞ

男鹿半島で美味しい湧き水などありますか?の回答に、更にご質問やご意見があれば気軽に投稿してください。

エリ さん|2006年10月 5日 15:57

ありがとうございました。
近々そちらに行く予定があるので行ってみます。