なまはげを体験できる場所はありますか?

【ダイヤさんからの質問じゃ】
今回の親子なまはげ体験の機会を逃してしまい、大変残念に思っております。
かねてから最近さらに悪ガキに成長中の息子に、なまはげ様の『泣ぐ子はいねぇかー』の脅威のお力をお借りしたいと思っております。
実際にその儀式(というのでしょうか・・・?)を体験する為には、博物館で出来るのでしょうか?
それとも、宿泊施設内でイベントとしてやっていることがあるのでしょうか?

なまはげ子育てツアーには多くの方からのお問合せを頂いておるようでワシも感激じゃ。
多くのご家庭でニーズがあるんじゃのう(笑)

さて、なまはげを体験できる場所ということじゃが・・・
今回の子育てツアーの様に、実際にお客様が主役(家の人の役)を演じる事は残念ながらないんじゃよ。
ただ目の前で、その問答を見る(体験する)ということであれば、なまはげ館となりの「男鹿真山伝承館」で実施しておるぞい。
サービスで(?・・・お子さんにはいい迷惑じゃろうが)客席の方に乱入してくることもあるから、けっこう迫力あるぞい。

ちなみにワシが行った時のことをコチラに書いてあるのでよろしければ参考にしてくだされ


回答日 : 2006年9月13日 15:52|カテゴリ : 施設

更に聞きたい場合はコメントにてどうぞ

なまはげを体験できる場所はありますか?の回答に、更にご質問やご意見があれば気軽に投稿してください。

ダイヤ さん|2006年9月13日 16:37

佐々木さん
早速の回答ありがとうございました!!
実際、息子に関しての問答をしてくれたほうが迫力(ではなくて・・・)ありがたいご利益があるかと思われますが、残念です。でもこれでも十分なご利益は得られそうですが(笑)
次の親子体験ツアーをぜひ狙って行きたいと思います。
もちろん、佐々木さんにもお会いできればサイコーの旅の思い出になると思います♪
回答の御礼まで。