鵜ノ崎海岸で磯遊びを体験させたいのですが

【クロサワさんからのご質問じゃ】
夏休み中、鵜ノ崎海岸で磯遊びを体験させたいのですが、オススメの時間帯を教えていただけませんか?

鵜ノ崎は大人なら膝くらいの水深が続く遠浅じゃからの。快晴の日は、昼過ぎ頃にはぬるま湯状態になりますぞい。人も多いしのう。

ワシ的には、夕方(3時過ぎくらいかのう)の方が、日差しも和らいでエエと思うぞい。


回答日 : 2007年7月11日 13:42|カテゴリ : 観光スポット

更に聞きたい場合はコメントにてどうぞ

鵜ノ崎海岸で磯遊びを体験させたいのですがの回答に、更にご質問やご意見があれば気軽に投稿してください。

あい さん|2011年7月11日 12:04

ささきさーん
基本的なことでごめんなさい!
磯遊びってなにするんですか??
なんか貝とか獲れるんですか??
カニと遊んだりとか??

佐々木じゃ さん|2011年7月11日 12:07

あいさん
シタナミという貝が獲れますぞ。2~3cmくらいの小さいサザエみたいな形の貝で茹でて食べると美味しいですぞ。
カニもいますな。タコもいたりしますぞ。
最近の日差しでは激烈に日焼けしますからご注意くだされ。