ゴジラ岩の場所がわからない(T_T)

そうなんじゃな~
現地まで行ったがどれがゴジラ岩か分からず帰ってしまった...というハナシはよく聞くのう(^_^;)

ゴジラ岩は門前地区の潮瀬崎という磯場の中にあるんじゃが、結構広いのでどれがゴジラ岩か探すのは難儀じゃな。
看板立てろやヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!! と言う人もおるじゃろうが、男鹿は国定公園のため看板等の設置がかなり難しいらしいんじゃよ。

ココでワシがゴジラ岩に辿り着くヒントを差し上げよう。
潮瀬崎に降りたら、エリアの真ん中前方、大きな岩の陰に灯台があるのを確認じゃ。
そしてその灯台へと電線・電柱が続いているのを発見したら、それを辿って灯台の方へと進むのじゃ。
一番手前の大きな岩を左から迂回する様に進むはずじゃ。そして灯台のある岩が見えるとこまで来たら右側をよ~く見るのじゃ。

?(ノ゚Д゚)ノ

というカンジで見つける事ができるはずじゃよ。


回答日 : 2005年9月10日 18:18|カテゴリ : 観光スポット

更に聞きたい場合はコメントにてどうぞ

ゴジラ岩の場所がわからない(T_T)の回答に、更にご質問やご意見があれば気軽に投稿してください。

モツなべ さん|2007年6月28日 15:41

もっときれいなゴジラ岩が見たいyoooo! 

佐々木じゃ さん|2007年6月28日 15:44

ん?あまりキレイではなかったのかな?

木場 さん|2012年5月28日 06:22

ゴジラ岩の近くに、円い岩があるようですが、位置を
教えてください。

佐々木じゃ さん|2012年5月28日 13:13

おっしゃっているのはおそらく、鵜ノ崎海岸にあるアズキ岩とか呼ばれているまん丸の岩の事じゃな。
鵜ノ崎の水産振興センターのあたりの浅場に、普段は上半分だけが海面に顔を出しているまん丸の岩がありますぞ。完全なまん丸が見えるのは、春の大干潮時とか、おもいきり潮が引いた時だけのようですぞ。