男鹿観光についての電話でのお問い合わせ窓口
男鹿市観光協会 TEL0185-24-4700 (8:30~17:00)

男鹿の最新観光情報

男鹿なびと男鹿市観光商工課の協同で男鹿エリアのイベントやトピックを掲載しています。
各イベント等に関するお問い合わせは記載の問合せ先にご相談ください。

「若杉ばあちゃんの食養」お話会

  • 2017-06-01 投稿:男鹿市観光商工課

若杉ばあちゃんは言います。「食物は薬、薬は食物」。若杉ばあちゃんこと若杉友子さんは食養の考えを広めたマクロビオティックの創始者、桜沢如一の教えに出会ったことで毎日口にするものの重要性に目覚め、自然の野草のチカラに着目し30年以上にわたって日本人の正しい食事とは何かを研究・実践している食養研究の第一人者です。「野草の力をいただいて」「子宮を温める健康方法」などの著書でご存じの方もいらっしゃると思います。全国で講演会・講座の依頼が殺到しているとゆう若杉友子さんをお招きして心も体も元気になる「若杉ばあちゃんのお話会」、若杉ばあちゃんと野山で野草を摘みながら効能や食べ方などのお話をしていただく「野草フィールド」、野山で摘んだ野草を若杉ばあちゃんの食養流でお料理する「お料理教室」を開催いたします。
秋田県内各地域、岩手県、宮城県からもお申込みいただいております。秋田県では初開催となります。ぜひ体の喜びをご体感ください。

【お話会】
●会場・・・里暮らし体験塾(なまはげ館となり)
●日にち・・・6/17(土)
●時間・・・13:30~15:00
●参加費・・・2,500円
※親子参加の場合、中高生500円、小学生以下無料
●定員・・・30名(残り16名)

【野草フィールド】
【お話会】
●会場・・・里暮らし体験塾(なまはげ館となり)
●日にち・・・6/18(日)
●時間・・・9:15~10:15
●参加費・・・2,500円
※親子参加の場合、中高生500円、小学生以下無料
●定員・・・20名(残り5名)

【お料理教室】はおかげさまで定員となりました。

●お申込み/お問い合わせ おが自然学校わくわくイベントスケジュール

●主催/おが自然学校


「若杉ばあちゃんの食養」お話会の場所

大きい地図はこちら

Facebook

メッセンジャーで質問
PAGE TOP