男鹿観光についての電話でのお問い合わせ窓口
男鹿市観光協会 TEL0185-24-4700 (8:30~17:00)

男鹿の最新観光情報

男鹿なびと男鹿市観光商工課の協同で男鹿エリアのイベントやトピックを掲載しています。
各イベント等に関するお問い合わせは記載の問合せ先にご相談ください。

置くと(オクト)パスする?受験シーズンは「タコ」に注目!

  • 2017-01-13 投稿:男鹿市観光商工課

男鹿水族館GAOでは受験シーズン中「受験生応援コーナー」で受験生を応援しております。
2階深海魚コーナーのミズダコ水槽脇には「タコの仲間は学習能力が高い!」ということにあやかり「ミズダコがフタを開けた瓶」をゲン担ぎに展示しています。水槽にエサの入った瓶を入れるとエサを求めて瓶のフタを開けるようになるようですよ!すごいですね~(^^)ご来館の際はぜひお立ち寄り下さい。
ミュージアムショップでも「受験生応援!オクトパスコーナー」があります。
タコは英語で「オクトパス」机にタコのグッズを"置くと"受験にきっと"パス"するでしょう!!!

頑張れ受験生!!!

http://www.gao-aqua.jp/

置くと(オクト)パスする?受験シーズンは「タコ」に注目!の場所

大きい地図はこちら

Facebook

メッセンジャーで質問
PAGE TOP