男鹿観光に関する電話での
お問い合わせ・ご質問は

男鹿の最新観光情報

男鹿なびと男鹿市観光商工課の協同で男鹿エリアのイベントやトピックを掲載しています。
各イベント等に関するお問い合わせは記載の問合せ先にご相談ください。

男鹿産果物の生ジュースのキッチンカーが男鹿の観光スポットに出没!?

  • 2016-07-05 投稿:男鹿なび

201607_kitchen.jpg

ハタハタやイワガキなど、海の幸のイメージが強い男鹿ですが、実はメロンや梨、ブルーベリーやスイカなどのフルーツも数多く栽培され、その品質は高い評価を得ています。せっかくの農産特産品ですが、観光客の方との接点が決して多くないのが現状です。

そこでこのたび男鹿なびでは「もっと観光客の皆様と特産品の接点を増やしたい」「手軽に男鹿の果物を楽しんでもらいたい」と考え、キッチンカーで男鹿市内の各イベントや観光施設等に出没(?)して男鹿産の果物を使った「生ジュース」の販売を開始することとなりました。

7/16(土)の男鹿水族館GAOを皮切りに、7/17(日)のFunakawa ひのめ市、五社堂八百年祭、そして男鹿ナマハゲロックフェス、男鹿日本海花火などのイベントや、観光施設等に出没予定です。
赤いナマハゲのロゴマークが入った白いトラックを見つけたらぜひ男鹿産の果物を使った生ジュースをお試しください(当面はメロン、スイカ、ブルーベリーで各300円)。

また、限定的になりますが、男鹿産の魚を使ったフィッシュアンドチップスなども販売予定ですのでお楽しみに。

この内容に関するお問合は: 男鹿なび TEL0185-23-2465

Facebook

メッセンジャーで質問
PAGE TOP