「男鹿グルメガイド」で食の情報をGETしよう。

oga_gourmet_map_face.jpg男鹿半島には見どころがたくさんありますが、美味しいものもたくさん揃っています。

男鹿と言えば日本海!新鮮な魚介類があります。
海の幸を贅沢に味わうことができるお刺身定食や海鮮丼がオススメです。
男鹿の海には魚の種類の多さはもちろん、サザエや岩ガキといった貝類、ワカメやぎばさ等海藻類もたくさんありますよ!!

そして、男鹿の魚といえば・・・。
「ハタハタ」ですよね!
このハタハタを利用してお昼でも気軽に食べれる「男鹿ハタハタ丼」「男鹿のしょっつる焼きそば」が大人気です!

そんな男鹿半島での美味をご紹介するのが「男鹿グルメガイド」です。

こちらのパンフレットには男鹿名物「石焼」が味わえるお店も紹介しています。
他にも地元人だけが知る名産品もあるのでチェックしよう!
oga_gourmet_map.jpg男鹿の食を堪能した後は、やっぱり甘~い物が欲しくなる!
という方にオススメなのが・・・。
パラソルが目印の男鹿発祥「ババヘラアイス」と各お店で特色あるご当地ソフトクリームだ。

これから何を食べよう?と悩んだら「男鹿グルメガイド」を是非参考にして下さい。
パンフレットは下記の案内所にございます。ぜひ、お立ち寄りください。
・男鹿駅前観光案内所
・男鹿ふっと観光案内所
・男鹿総合観光案内所

  • 2013.07.26
  • 投稿:男鹿市観光協会DMO推進室

問い合わせ

男鹿駅前観光案内所℡0185-24-2100

SNSでの情報発信にご協力ください

GOTO PAGE TOP
お問い合わせ