梨好きにはたまらない!男鹿梨まつり今年も開催します。
梨の皮むき・重さ当て競争、参加賞や賞品もあります。
その他、男鹿半島クイズなど色々なイベント開催!!
皆様のお越しをお待ちしております。
日時/ H21/10/11(日)9:30~14:00
場所/ JA秋田みなみ 男鹿市五里合 中石梨選果場 (男鹿市五里合中石字十文字台60)
イベントスケジュール/
9:30~14:00 梨直販
10:00~14:00 梨狩り (会場から梨狩り園地まで、送迎バスがでます。)
10:00~11:00 なまはげ太鼓
11:00~12:00 梨の皮むき・重さ当て競走 (参加賞・賞品あり)
12:00~12:30 男鹿半島クイズ
13:00~14:00 藤原美幸 歌謡ショー
梨狩り!その場で食べ放題!!
入園料/ 大人500円・小学生まで200円
・狩った梨をお持ち帰りする場合、有料となっております。
お問い合わせ
男鹿梨まつり実行委員会
■前日まで/JA営農経済課 0185-25-3118
■当日/梨選果場 0185-34-3123








男鹿梨まつりに興味をお持ちいただき誠にありがとうございます。
さて、ご質問の梨狩りですが、台風18号が北上してきており、10月6日午前10時現在の進路予想では10月9日頃、会場周辺も暴風域に入っております。梨は風に弱く、特に現在収穫している豊水は落下しやすく、傷つきやすい品種で、強い風が吹いた後ではよい品物が残っている保障はございませんので、誠に残念ではございますが、今回の梨狩りは中止とさせていただきます。
強風が吹いた後では、梨狩り園地に入っても、落下した梨で足下も悪く、収穫できる梨も少なくなっている可能性が高く、ご満足いただける状態にないことから、安全面も考慮して、やむなく今回の決定とさせていただきました。梨狩りを楽しみにされていた方には、誠に申し訳ありませんが、どうかご理解願います。
梨まつりの時に梨狩りがあるそうですが、
梨狩り会場はどこの農園になりますか?