お知らせとご案内

お知らせ毎に「コメント」「トラックバック」を投稿できるようになっています。
お知らせ内容に関するご質問やお問合せはコメントで投稿いただくかお問合せフォームよりお寄せください。

8/12 あなたと私のなまはげ松明アート2006 迎え火

メインイベント「なまはげ松明アート2006迎え火」を実施いたします。
近隣市町村のシンボルである寒風山の大斜面に、お盆を迎えるに当たって、秋田県を代表する文化資源「なまはげ」の顔を松明で作ります。

なまはげが活き続ける郷土「男鹿半島のなまはげの心」と題してなまはげとのふれあいイベントとして実行委員を中心に企画実施します。

なまはげ太鼓の演奏で始まり、昨年に引き続き、火から消化までが、ストーリーとなり観るもの、参加するもの、そして山全体を一つに、感動を表現します。
観覧席になまはげが登場、なまはげ太鼓による演出、実行委員会役員などによる着火などを、イベントのストーリーとして展開します。

寒風山の大斜面(向かって右)に100m四方の型のスギッチの松明アート制作を実施。
寒風山の大斜面(中央)に、200m四方のナマハゲの顔の松明アート制作を実施。


日程/ 平成18年8月12日(土) 18:30〜20:30
*雨天・荒天時は日程が変更になります。当日17時に判断します

場所/ 寒風山


トラックバックを募集しています

トラックバックURL http://www.oganavi.com/cgi-bin/cms/mt-tb.cgi/370

コメントにてご質問やお問合せを受け付けております

8/12 あなたと私のなまはげ松明アート2006 迎え火に関するご質問やご意見など何でもOKです。気軽に投稿してください。*注 : お名前・コメントは公開されます。公開を希望しないお問合せ等に関してはこちらをご利用下さい。