2006. 02. 22 (水曜日) / コメント一覧 (0)トラックバック一覧 (0)

椿の見ごろはいつ頃ですか?

男鹿市の花でもある「椿」じゃな。
大体3月の終わり頃から咲き始め4月が見ごろじゃな。
GWになるとだいぶ終盤じゃのう。

オススメの椿ポイントは、その名のとおり南磯の「椿地区(能登山という小高い丘がメインじゃな)」と、温泉郷から入道崎へと向かう通称「椿ロード」じゃな。

椿というのは桜みたいに花満開というカンジではないのでイマイチ...という方もおるようじゃが、濃い緑色に輝く葉の中にポツリと咲く力強い紅色を楽しむものじゃとワシは思うよ。
まさにこれから夏へと向かう時期にぴったりの花ではないかのう。

皆もドライブがてら男鹿の椿を見に来てはいかがじゃ?

トラックバック

この記事へのトラックバックURL: http://www.oganavi.com/cms/mt-tb.cgi/584

皆さんから頂いたコメントじゃ。

コメントを待っとるぞ!