ワシの名は佐々木じゃ。
ワシは今秋田県は男鹿半島に長期滞在中じゃ。ワシが男鹿の知られざる色々な観光情報を
皆に報告していくぞ。

最近書いた日記

先日、男鹿市商工会の二田局長から、男鹿総合観光案内所で男鹿のやきそばをご馳走するから是非遊びに来いとお誘いのお電話がありまして、実は「男鹿のやきそば極上レシピ大賞」の発表会という催しだったんじゃよ。

続きを読む...

さて、手前味噌な告知で大変恐縮じゃが...ワシが宣伝本部長を務める男鹿なびでは、このH21年11月から男鹿の新たな名産品作りに着手する事と相成りましたのでそのご案内をさせて頂きますぞ。

続きを読む...

今回は、いつもとちと趣向が違うのじゃが...秋田市在住のデザイナー「やなぎはらともみ」さんが生んだゆる~い猫キャラクター「ニャッパゲ」のご紹介じゃ。

続きを読む...

このたび、男鹿駅周辺を散策(時間つぶし?)するのに便利な「船川おさんぽマップ」を作りましたのでご報告いたしますぞ。

続きを読む...

...さて、最近急に気温があがりめっきり夏らしくなってきましたな。気温があがれば薄着になって、気になるのはベルトの上の辺りのポッコリ感。
という訳でじゃな。
今回は運動不足解消を兼ねて、というか運動不足解消のために(笑)男鹿半島の名所「五社堂」へと続く「999段の石段」を登りに行ってきましたぞい。

続きを読む...